原案・設定協力:古橋秀之 作画:松本規之/黒きレ・ヴォルゥ 〜仮面の怪盗少女〜 上・下巻

黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~ 下 (ドラゴンコミックスエイジ)
黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~ 上 (ドラゴンコミックスエイジ)

 時は20世紀初頭、絢爛たるパリの夜を一つの影が跳梁する。大胆不敵にして神出鬼没、その者の名は――怪盗紳士アルセーヌ・リュパン
 だがしかし誰もが彼の名を知っておきながら、彼の真実を知るものはない。その仮面の下に隠されているのは、弱冠16歳の少女なのだと!

  • 豪華客船を舞台にワイヤーアクションで自在に飛び回るリュパンとバリツを使いこなす肉体派探偵ホームズの対決、それに鋼鉄の義手を持つ不死身のドイツ帝国軍人まで巻き込んで、古き良き冒険小説の要素をこれでもかと詰め込んだ作品
  • アリエルとモーリスが、それこそ父をも越える大怪盗となるのを見たいけど…続きはないんだろうなぁ
  • アリエル「私達はリュパン!二人で一人の怪盗だ!」
    • みたいな電波ががが
  • 全く関係ないけど帯にあるドラゴンエイジの広告、次号表紙は「おまもひまり」って…誤植?