2010-01-01から1年間の記事一覧

道満晴明/ヴォイニッチホテル 1巻

とある南の小島。楽園のようなその常夏の地にあるホテルヴォイニッチ。そこを訪れる様々な人々による一風変わった群像劇が今幕を開ける! 道満晴明先生の一般紙連載 でもやってる事はいつものような感じです ヤクザ・アンドロイド・ゾンビ・メイド・殺し屋・…

小坂俊史/わびれもの

「わび」が満ちながらも何処か「さびれ」た素敵スポットを筆者自らが巡り巡る旅エッセイコミック。 駅前だというのに小川の潺と出会える無人駅、500以上の石仏が鎮座する里、そんなわびれた場所達が溢れてます。 「4コマ王子」の異名を持つ小坂俊史先生が4コ…

榎本ナリコ/聖モエスの方舟 1巻

地球歴0080――人類が互いの手を取り合ってから80年。その人類の輪を祝福するようにそれはやって来た。空を埋め尽くす程の無数の流星雨。その飛礫が何をもたらすかも知らず人類は世界の平穏を喜び合った…… 時は経ち地球歴0139、どこにでも居るごく普通の中学生…

原案・設定協力:古橋秀之 作画:松本規之/黒きレ・ヴォルゥ 〜仮面の怪盗少女〜 上・下巻

時は20世紀初頭、絢爛たるパリの夜を一つの影が跳梁する。大胆不敵にして神出鬼没、その者の名は――怪盗紳士アルセーヌ・リュパン! だがしかし誰もが彼の名を知っておきながら、彼の真実を知るものはない。その仮面の下に隠されているのは、弱冠16歳の少女な…

内藤泰弘/血界戦線 -魔封街結社- 1巻

全てはたった一晩で起こった―一夜にして消えた都市ニューヨーク。そして一夜にて構築された都市ヘルサレムズ・ロット。異界と現世が交わるこの魔都に於いて、世界の均衡を保つという名目で暗躍する超人秘密結社があった。その名は『ライブラ』。記者を志す青…