2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

A.S.A.P

いい加減部屋の整理整頓をしようと思ったので始めてみたのだが、思ったよりも本の数が多く、大分手間取ってしまった。 何時の間にあんなに増えたのだろう、正確には数えていないが全部で千冊近くあったぞ。

世界は不条理で満ちている

だから不条理を受け入れられない人間は生きていくのがつらくなる。 つまり何が言いたいのかというと、何でうちの大学は祝日なのに授業をやるんだっつう話。

狙い撃ったぜ!

今日の結果は…まぁ…お察し下さい。

本日の購入物

長谷川裕一&スタジオ秘密基地/スタジオ秘密基地劇場 1巻 長谷川裕一がH×Lの世界で笑いあり、涙ありのあらゆるストーリーを展開。新旧両方の侵略大帝も登場! 今回は侵略大帝のせいか全体的にパロディが多め、モザイク掛かったクロスボーンやパーフェクト…

狙い撃つぜ!

明日は部活の大会で自衛隊の駐屯地まで行ってきます。 正直だるい。

本日の購入物

えすのサカエ/未来日記 7巻 7thペアとの2対2の戦い。が、雪輝の"弱さ"の為に雪輝・由乃は窮地に追い込まれる… パンと牛乳を買ってきて高台に置く時間があるほど足は早い父 まるで呼吸をするように自然に人を殺そうとする由乃、毒薬なんて何処に持ってたんだ …

本日の購入物

清水栄一×下口智裕/鉄のラインバレル 11巻 自らの正義の正体を突きつけられる浩一。そして加藤機関の「世界征服」、その真の意味が明かされる。 浩一は自分の信念に対する決意を固める、これでもう少し落ち着いてくれると格好が付くんだが 久しぶりに宋美さ…

本日の購入物

中山敦支/トラウマイスタ 1巻 とある「トラウマ」を抱えている少年ピカソ。彼が謎の美女スジャータと出会うことで、自らの影と対峙する事となる。 前の作品である「こまみたま」の単行本では精神状態があっちに行っちゃったんじゃないかと心配になるような絵…

世界は雑多なSEで満ちている

桜坂洋/スラムオンライン Aボタンをクリック。ぼくはテツオになる― 現実への違和感を抱いた大学1年の坂上悦郎は、オンライン対戦格闘ゲームのカラテ使い・テツオとして、最強の格闘家をめざしていた。 大学で知り合った布美子との仲は進展せず、無敵と噂され…

あれは誰だ

今週のヤングマガジンにちばてつや先生の「トモガキ」が掲載されています。その中の一コマ、石ノ森先生のキャラ集合のコマで、島村ジョーの髪のタッチがどう見ても島本和彦先生な気がして仕方が無いです。 御本人のブログでも一コマだけ書いたとあるので恐ら…

本日の購入物

高橋葉介/影一号指令 過去作品の復刊 「影一号指令」「影男」「河童」「獣太郎とあたし」「嘔吐」「虎」「隅の男」「上海童女」を収録 ブライアン・ラムレイ/タイタス・クロウの帰還

読みかけのペーパーバックが枕元に置いてあった

桜坂洋/All You Need Is Kill 「出撃なんて、実力試験みたいなもんじゃない?」 敵弾が体を貫いた瞬間、キリヤ・ケイジは出撃前日に戻っていた。 トョーキョーのはるか南方、コトイウシと呼ばれる島の激戦区。寄せ集め部隊は敗北必死の激戦を繰り返す。出撃…

K

自分ではノリノリでネタをかましたのに周りの皆が反応してくれなくて居た堪れない気分になる。そんな時ってありますよね。

ティンクル・ポポ

なんか大学の周りが皆 「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」 をやっています。懐かしさのあまりこっちまで欲しくなって来るぜ…

続魚魚

昨日の「魚」について少し調べてみました。 本来「魚」という字は「うお」という読みで「さかな」という読みは存在しなかったそうです。それがなぜ「さかな」とも読むようになったかというと、どうも「酒の肴」から来ているようで。 江戸時代頃、庶民の間で…

ギョギョーこの女マグロですねー!!

「魚」という字は魚が生きているときは「うお」、死んでいれば「さかな」と読むらしい。じゃあ「さかなくん」って…

本日の購入物

高遠るい/CYNTHIA_THE_MISSION 9巻 シンシアVSシベール遂に決着!そして物語は堂々の完結へ… おっきくなったりちっちゃくなったり骨が砕けたり血だらけになったりとハゲチビちゃんは最期まで大変です 結局楽勝で勝った戦いなんてなかったし、いや戦いっての…

本日の購入物

手代木史織/聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 11巻 遂にハーデス城へと進軍を開始するアテナ軍。城へ張られている結界を解除する為ハクレイが単身突入するが、其処で相見えるは前聖戦より因縁の神・ヒュプノスだった。 宿主であるアローンの精神が絶望により閉じ…

内と外

本日、自分が所属している学生プロジェクト(簡単に言うと大学から予算を貰い、学術目的の活動を行うサークル)の新人勧誘のため、下級生相手に活動内容の説明会を行ってきました。集まってくれた下級生はなんと驚愕の!3人!! まぁ、来てくれた全員が参加…