本日の購入物

長谷川裕一&スタジオ秘密基地/スタジオ秘密基地劇場 1巻

  • 長谷川裕一がH×Lの世界で笑いあり、涙ありのあらゆるストーリーを展開。新旧両方の侵略大帝も登場!
  • 今回は侵略大帝のせいか全体的にパロディが多め、モザイク掛かったクロスボーンやパーフェクト侵略大帝はまだしもケ□ン人は良いのか?

くろがねぎん/HR 2巻(完)

  • 行き当たりばったりで始まった学園ギャグ、行き当たりばったりで終了!?
  • 相変わらず嘘八百を並べ立てる前回のあらすじ
  • よくモブにいたポニーテール娘、4コマでやっと名前判明
  • 結局卒業まではいかなかった
  • 前巻のあとがき予告にあった美味しいカレーの作り方が載っていない…

日坂水柯/数学ガール

  • 数学の論理を展開しながら論理には当てはまらない恋愛模様を描いていく異色の恋愛ストーリー
  • 黒髪ロングで眼鏡っ娘のミルカさんが非常にツボ
    • でもカラーページを観る限り茶髪なのか?
  • 虚数単位i以外のアイなんてあるの?」帯にはこうあるが本編では言ってなかったりする
    • 正しくは「虚数単位以外にどんなアイがあるの?」惜しい!
  • 「何故素数に1は含まないのか」これは私も昔思ったことがある
    • その際は「そういう決まり」なのだと自分を納得させてしまったが。あのときにこの本があれば!
  • 正直数学部分は良く解らなかったり