2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脳が痛いんだよぉ〜

いまさらながら友達に押付けられたので 東方 に手を出しました。 とりあえず初めの一回ではeasyの3面までしかクリアできず。 なかなかのゆとりゲーマーっぷりですな。

最後にはクライマックスだぜ!

なんか学際の準備とかで大学が休みだったので観て来ました。 「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」 以下感想殴り書き 何の脈絡もなく現代にいる4タロス+コハナ そこに行き成り襲い掛かってくる幽汽、助太刀に現れるゼロノス・NEW電王…

本日の購入物

水上悟志/惑星のさみだれ 6巻 激しさを増す泥人形との戦い。その中で遂に騎士団に戦死者が… 多数の戦力に囲まれたときこそ使うべきだったのでは>手榴弾 夕日や太郎を羨ましがってる三日月だが、そういう自分も結構羨ましい立ち位置にいると思う シアが黒龍…

負傷ふたたび

まーた火傷した。 あの新しく入った機材掃除しにくいんだよ!

本日の購入物

ハグキ/ハトのおよめさん 7巻 いつも通りハトよめが好き勝手言いつつ別荘に出かけたり公募に応募したり焼き鳥にされかけたり野球を観に行ったりTVが観られなくなったりする7巻 「馬鹿パワー炸裂ッ!!」305のサプライズ結果ってそういう意味だとは 今巻ビー…

本日の購入物

HERO/堀さんと宮村くん 1巻 ギャップだらけの2人とその周辺を描く青春コメディ、てな感じ タイトルの最後に「と」とか「よ」とか「ろ」を付けたくなる こういった作品読むと無性に高校時代に戻りたいと切に感じる 戻ったって灰色の高校生活だけどな! 生徒会…

本日の購入物

高遠るい/ミカるんX 2巻 次々と現れる超銀河霊長達。様々な者達の思惑が交錯する中、今日も合大美少女戦士は戦い続ける! 今回は1巻よりもお買い求めしやすい表紙でした まあそれでも買いにくいのだが、よく観ると乳首見えてるし! 再生怪人が弱いのはもは…

セカンド・チャンス

今日はソフトウェア開発技術者試験(2回目)を受けてきました。 出来としては午後Ⅱ>午後Ⅰ>午前でした。 午前の一問目から解けないという涙目状態。反面、午後Ⅱの出来はかなり良かったのだが午前が出来ていなければ採点さえされないという罠。

本日の購入物

久米田康治/さよなら絶望先生 15巻 相変わらず面白いのだが感想が描きづらい漫画 とりあえず一言で括ると『萌え漫画』

本日の購入物

長谷川裕一/マップス ネクストシート 5巻 七勇太、京、ミュズの三人旅で三角関係は一歩前進!?、そして"白銀の支配者"との再開・"十の魔物"再集結と物語は一気に加速してゆく カバーを外した裏にまで絵があるのは他に見たことが無い 貿易商になったが家に帰ら…

初夢

夢の中で夢を見るという珍しい体験をしました。夢の内容はとてもアレなものだったので書けませんが。

景品は 忘れたころに やってくる

「購入者も少なそうだし、応募したら当たるんじゃ?」 と思ったら案の定でした。ちなみに物は『にゃんこい!』と『眼鏡なカノジョ』のコラボメガネ拭きです。もったいなくて使えない…

本日の購入物

西条真二/鉄鍋のジャン!R 8巻 ジャン、五番町飯店に復帰!そしてかつてのライバル達が回鍋肉でリターンマッチ! 1巻丸ごと回鍋肉、読み終わったころには回鍋肉が食べたくなること必死です リュウジって誰かと思ったがあの序盤あたりで出てきてすぐに返り討…

本日の購入物

長谷川哲也/ナポレオン 獅子の時代 10巻 リヴォリ戦役決着、フランス軍はウィーンへと進軍 敵も味方も奇人変人大集合な将軍達 今日明日が命日と言われたにも拘らずぴんぴんしているジュノー 敵軍の目の前で一人雄たけびを上げるマッセナ たぶん「読めよ!美…

十二神合体

ダブルヒランヤスプレッド素材ペルソナが縦読みだということに今更気が付いた。だからあんなに完成後に関係ないバラバラなペルソナだったのか。

二日酔いには成らず

友人宅で呑み、そのまま泊り込んで只今帰還。4時間近く話していたはずだが、あまりにグダグダな会話ばかりしていたのでまったく記憶に残っていないという驚き。