2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスボス1ターンキル余裕でした。

デビルサバイバーにてルシファーを苦戦の末やっとこさ倒す事が出来たので自分なりの攻略法を書いておこうと思う。 まず第一に必須となる仲魔はロキとアスタロトの2体、この2体の覇王の盟約の効果でルシファーに対してターンを回さないようにする。もしター…

サバイバリャー!

仲間をLv99まで育てたので、需要があるかは解らんがその際のステータスを記載。 アツロウ 力:35 魔:21 体:30 速:29 マリ 力:22 魔:40 体:35 速:18 ナオヤ 力:23 魔:40 体:30 速:25

本日の購入物

八房龍之助 他/スーパーロボット大戦OGクロニクル 3巻 複数の作家による「スーパーロボット大戦OG」のアンソロジー 木村明広/Contrast -rash or cautious- 「そんなカッコで暑くないんスか?」って言ってもあのカッコだぞ? 実際脱いでもさして変わってない。…

JK

バイト先に新人の子(女子高生)が入ってきたので彼女と少し雑談したところ、その中で彼女の恋人についての話が出た。それによるとどうも彼女の恋人は私より年上なのだと。 思わぬことにうろたえて 「私の恋人は君より年下だよ。」 等と犯罪者一歩向こうの妄…

本日の購入物

原作:土塚理弘 作画:五十嵐あぐり/BAMBOO BLADE 10巻 室江高校剣道部の元に突如舞い込むテレビ出演の依頼。一方、桃竜学園剣道部顧問・寺本は説得のため訪れた榊ウラの部屋で人知を超えた恐怖を目撃する…… 地味に好感度をあげるコジローとフラグをへし折るユ…

真なる狂気

http://www.yukawanet.com/sunday/2009/01/post_262.html 上記の記事にて、現在マックが行っている「エコ活動」が狂気の沙汰だと述べているが、今のマックで本当におかしいのは簡易包装云々なんかではなく ハッピーセットのおもちゃをランダムにしたこと に…

本日の購入物

甲斐谷忍/LIAR GAME 8巻 負ければ最後の敗者復活戦、遂に決着! テーブルの大きさが伸縮自在。 一度絶望に突き落としてから希望を与える、どう見ても洗脳の手順です。 フクナガの意外?な想いが発覚。 普段他人を見下している人間ほど格上の人間に弱いってや…

本日の購入物

中山敦支/トラウマイスタ 2巻 突如ピカソの下へ殴りこんできた男、彼も同じトラウマイスタだというのに何故か戦う羽目に? 凍った物体は炎で溶かす、なんて光景を漫画内ではよく見るが実際にやってみるとどうなるんだろう。 とりあえず元には戻らない気がす…

略すとDS

NDS「女神異聞録デビルサバイバー」購入。以下に序盤の感想

ひっくり返す

wiiウェアの「OVER TURN」を購入した。 どんなゲームかと一言でいうと「リモコンでエイミングし、ヌンチャクで移動する3D対戦ロボゲー」 いまどきのゲームには珍しく自動ロックオンなんて便利な機能は無しと言う硬派な創り。こういうリモコンならではの持ち味…

抑え切れない感情

授業の課題を終わらせようと意気揚々と大学に向かったのだが、PC室は日曜開放をしていない事を知り、無駄足を踏んでしまった。 その為ついカッとなってロボット魂の00ガンダムとオーライザーを衝動買い。何やってんだか。

本日の購入物

西条真二/鉄鍋のジャン!R 10巻(完) "千円でのフカヒレ料理"と言う無理難題へと挑むジャン・蟇目・五行・リュウジ。勝負の行方は果たしてどうなるのか! リュウジに対して「うん」と答えるジャンが妙に可愛い 今回の料理はどれも美味しそうに感じた リュウジ…

ハンティングシーン

イギリスのウェッジウッドが破綻したそうで。 まぁジョジョでしか知らないんだが、ウェッジウッド。

ヴィスリャー!!

一度で良いから貰ってみたい こんな素敵な年賀状。

フムン

書けば書くほどスパゲティコードになっていく不思議。 誰か「綺麗なプログラムを書くための○ヶ条」のようなものを教えてくれないかしらん。

明けたのでおめでとう

私は毎年友人達と二年参りを行っていたのだが、今年に限って友人宅で見始めた「ガキつか」が想像以上に面白く、其のまま年を越してしまった。 まぁ偶にはこんな事もありだろう。

Dreams

「初夢」は大晦日から元旦にかけて見たものの事ではなく、元日から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多いらしい。 つまり今日見た「坂道に路上駐車をしたらサイドブレーキをかけ忘れ、坂下にある花屋に豪快に車が飛び込んで行った」と…