2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弐瓶勉/シドニアの騎士 1巻

太陽系が謎の生命体に滅ぼされてから千年。僅かに生き残った人類は故郷を捨て新天地を目指し旅立った。人類存続を駆けたその希望の船の名はシドニア。今遙かなる大宇宙を舞台に人類の命運を賭けた戦いが幕を開ける! 対話不能の異生物相手に巨大ロボットを駆…

迫稔雄/嘘喰い 13巻

迷宮という戦場で生き残るのは強者のみ! 己の支配の外に仕組まれた事態を治めるべく、賭郎立会人・門倉は迷宮を駆ける!! 偽りの正義が出口に向かう時、大いなる野望を砕く本物の主役が姿を現す!!対峙する貘と天真、今こそ裁きの刻、来たる!! 明らかになる天…

原作:横山光輝 脚本:今川泰宏 漫画:戸田泰成/ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 6巻

遂に明かされた林冲と残月の衝撃の関係!二人が一人になった時ロボは世界を燃やし尽くす為に動き出す!果たして大作はロボを止める事ができるのか!激闘続く「カナーリの牢獄編」ここに完結! 世界の危機にきれいな中条長官が登場 正しい事をしているのに全…

原作:南條範夫 漫画:山口貴由/シグルイ 13巻

神君家康が愛でた城、駿府城。清玄は駿河大納言の命により"異形のもの"との立ち会いを命じられる。 一方の藤木は駿河藩剣術師範・笹原修三郎の元に身を寄せていた。迫る御前試合の日、藤木が生み出せし対無明逆流れの"工夫"とは!? 御前試合に向けた繋ぎの巻…

原作:永井豪 脚本:田畑由秋 作画:余湖裕輝/真マジンガーZERO 1巻

世界は終わった。人類の英知をかけ作り上げた文明は跡形もなく消え去ろうとしていた。人類が創りし神によって。究極のZを冠する魔神、人工頭脳を持った魔神によって! 滅びの荒野となった地表を歩く唯一人の人間、兜甲児。彼はそこでミネルバXを名乗る謎の…

藤田和日郎/月光条例 6巻

謎の連続爆破殺人事件の犯人、それはおとぎ話の世界の住人である赤ずきんだった!「月打」されるのを待ち続けていたと語る彼女の行動の真意は一体!? あくまで正当執行者として容赦なく条例を執行しようとするイデヤと理由も聞かずに戦う事を良しとしない月光…

大暮維人/エア・ギア 26巻

来るべき戦いに向け嵐の玉璽の製作を進める枢。だがしかし製作に絶対不可欠であった素材は全て空に持ち去られてしまうのだった…、絶望に沈む面々が見いだした起死回生の手とは!? 最後の最後まで空の先を行ったヨシツネ なんか後の方でしれっと登場しそう グ…

木多康昭/喧嘩商売 17巻

天才高校生・佐藤十兵衛リングデビュー!一撃必殺の"金剛"を切り札に勝負を挑む!!だが一方、相手となる柔道王・金田保も、自分が格上であるという驕りを捨て去り、如何なる手段を用いても十兵衛を倒すべく勝利への歪んだ執念を燃やしていた… かつて進道塾に…