弐瓶勉/シドニアの騎士 1巻

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

 太陽系が謎の生命体に滅ぼされてから千年。僅かに生き残った人類は故郷を捨て新天地を目指し旅立った。人類存続を駆けたその希望の船の名はシドニア。今遙かなる大宇宙を舞台に人類の命運を賭けた戦いが幕を開ける!

  • 対話不能の異生物相手に巨大ロボットを駆り戦う少年の話
  • 今の所ストーリーラインは学園ロボットものの王道を行っている
    • じいさん以外の人間を知らずに暮らしてきた主人公・突如パイロット訓練校に現れた野生児風の主人公に苛つく天才・安全な筈の任務で突然敵の襲来を受ける、とかね
    • こうやって抜き出すとなんか既視感があると思ったらアレだ、アクエリオン
  • 敵異生体「奇居子」のデザインが生理的嫌悪感を感じる良いデザイン
    • あれとは確かに解り合える気がしない