2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原作:永井豪・石川賢 作画:西川秀明/偽書ゲッターロボ ダークネス 始動編

浅間山麓での謎の爆発事故、それにより日本は全ての物が蕩け混沌と化す未曾有の大災害に見舞われた。それから8年…奪われたもの全てを奪い返す為、今ゲッターロボが大空を舞う! 偉大なる名作「ゲッターロボ」を「職業・殺し屋。」の西川秀明が描く! 「奪還…

高橋葉介/もののけ草紙 2巻

時の流れにより妖艶たる大人の女に成った"手の目"と彼女の元へ押しかけ弟子として転がり込んできた"小兎"、二人が織りなす活劇は大陸を超え、遙か日本へと辿り着く… お座敷芸人である"手の目"とその弟子"小兎"が、行く先々で出会う怪異を解決していく、とい…

とよ田みのる/友達100人できるかな 1巻

なんの変哲もない小学校教師・柏直行の目の前に突如現れた宇宙人。彼ら宇宙人が直行に提示した地球侵攻を回避し世界を救う為の条件、それは「友達を100人つくること」だった。 人類は愛の存在を立証して滅亡の危機を回避できるのか!? 「友達」を作りやすい…

小野寺浩二/超時空眼鏡史メビウスジャンパー 2巻

「眼鏡の歴史を知らずしてめがねっ娘萌えを語るなかれ!」 稀代のマッドサイエンティスト南雲一文字。眼鏡の為だけにタイムマシンを開発し、数々の時空を駆け巡ってきた彼が最後に辿り着いたのは19世紀のスイスだった。そこで遂に明らかになるこの旅の最終目…

清水栄一×下口智裕/鉄のラインバレル 13巻

ジュダ・加藤機関それぞれの目的、そして様々な人々の思惑、それらが交錯してゆく中で遂にラインバレルは真の姿を現す。その姿は正に『鬼』と呼ばれるに相応しいものだった… 全てのマキナを殺す為に目覚めたラインバレル・アマガツ それに抗うジュダのマキナ…

藤木俊/はじめてのあく 2巻

突然馬に乗って渡邸に乗り込んできた男・九条輔之進。何でも彼の話では彼とキョーコは許嫁同士なのだと。キョーコを立派な改造素体にする為にもそんな話は通させるわけにはいかないと奮起するジロー。流れは何故かキョーコとの偽装デートへ!? 今巻も話とし…

ながいけん/神聖モテモテ王国 新装版 6巻(完)

民主主義がその限界を露呈しつつある今、人々は新たな政治体制を望んでいる―大いなる千年王国。男なら誰でも夢見た、愛と徳による絶対王政。今、歴史的実験が一組の親子により進められようとしていた。 彼らの理想郷、その名も……その名も……(カバー裏より) …

中山敦支/トラウマイスタ 5巻(完)

ダヴィンチの手によるスジャータ爆殺。目の前でその光景をまざまざと見せつけられたピカソは激情に駆られダヴィンチへと斬りかかる、しかしその剣がダヴィンチに届く事は無かった……無力感に打ち拉がれるピカソ、彼が再び目覚めた時その表情はまるで別人の物…

荒川弘/鋼の錬金術師 23巻

激化していく各地での戦い。決意と共に賢者の石を使うアルフォンス、その力はキンブリーとプライド、二人相手に渡り合う程のものだが… 最も遅く最も速い人造人間スロウス。彼と戦うは質実剛健アームストロング姉弟、力と力のぶつかり合い、その行方は? セン…

手代木史織/聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 15巻

青銅達の身を賭した行動により遂に舞い上がる希望の船。その船を率いるはあらゆる人々の盾に成らんとする射手座シジフォス。 恐怖を象徴する色、漆黒に染まった船。それを率いるのは畏れにより繋がった部下を自らの所有物と称する三巨頭アイアコス。 ぶつか…

漫画ナツ100

熱い夏と言えば漫画!と言う訳でやってみました漫画ナツ100! 漫画ナツ100って何?という方はこちらに とりあえず自分縛りとして自宅にある漫画のみを挙げさせて頂きました。 01.ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦02.STEEL BALL RUN/荒木飛呂彦03.仮面…

和月伸宏/エンバーミング 3巻

かつて英国全土を恐怖へと陥れた切り裂きジャック。警察はその正体を突き止めるため、殺された被害者を人造人間として甦らせることで手がかりを得ようとするが、当の人造人間自体が逃亡してしまう。ロンドンにて邂逅した一行は逃げ出した人造人間の捕獲依頼…