2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水上悟志/惑星のさみだれ 7巻

「風神」東雲半月の技を受け継いだ雨宮夕日・天才であった兄を超えるべく修行を重ねてきた東雲三日月。二人の決闘の行方は!? アニムス側に内通するフクロウの騎士・太陽。ユキ・昴の年少組と交流を重ねることで彼の心に芽生えたものとは。 今巻のサブタイトル…

三上龍哉/鬼龍院冴子探偵事務所 3巻

美人探偵・鬼龍院冴子がイリュージョンや魔法の力でどんな事件もたちどころに解決したりしなかったり!? 探偵ものと読んでいいのか悪いのか。ゆるゆるSEXYコメディー第3巻! しつこいくらい繰り返すギャグが基本なのでそれが苦手な方にはちょっとつらいかも 逆…

平野耕太/以下略

「ギリギリなんだよ!お前のボケは!!」「本当知らねぇからな!!いろんな人から怒られても!」 今日も今日とてダメ人間達が集まるゲームショップ・ファンタジィ。下水以下の素敵な妄想を垂れ流す彼らが行き着く先は絶望か?それとも破滅か? 「漫画家は自らの魂の…

原作:海堂尊 作画:高遠るい/ジェネラル・ルージュの凱旋

大晦日のファイトマネーでワゴンを買ったノエルであったが、はげたちを乗せて長距離ドライブ中、多重衝突事故に巻き込まれてしまう。スーパードクター水野のいない地方都市で、来院時死亡のはげは蘇生することが出来るのか!? 大体そんな話。 上のあらすじ…

saxyun/空想科学X 2巻

「高度に発達した科学は、笑いと区別がつかない。」 とある研究所から生み出される役立たずな発明品の数々・・・。博士と助手のコトが織り成すボケとツッコミの日々はゆるゆると続く! 10年前のコトが中二前後だとすると今は24、5といったところだろうか ネギを…

原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一/仮面ライダーSPIRITS 16巻

「天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ」友の命を其の身に受け継ぎ、遂にストロンガー復活! 一方の沖縄ではニードルの策略によってモグラ獣人が巨大な異形へと変貌してしまう。アマゾンはかつての友の命を奪うことが出来るのか? 暗躍を続けるニードルの狙いは? ラ…

高遠るい/ミカるんX 3巻

絶対攻撃不可次元に存在する敵星人に苦戦するミカるんX。勝つ為には相手と同じ4次元存在の体を手に入れるしかないが… 次々に襲い掛かる惑星イリアスの使者達、そして明らかになるその目的と正体! 偽者は目つきが悪い。最早基本ですね 「ボク以外に疑いが向…

原作:横山光輝 脚本:今川泰宏 漫画:戸田泰成/ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 5巻

カナーリの牢獄に侵入した大作は、ドラグネット博士の手により囚われの身となってしまう。そこで大作は「真のロボ操縦者」の存在を知らされる。 そして豹子頭・林冲、白昼の残月、この二人を巡る因縁が遂に明かされる! 病原体コンビ呼ばわりされる中条・韓…

きた!睡魔きた!これで眠る!

何故か今日は豪く眠いのでもう寝る。今日買った本の感想に関しては明日ということで。

岡崎二郎/大平面の小さな罪

広告代理店に勤める冴えない男、宇田川。そんな彼の前に突如現れたのは「平面管理委員会行動局員」を名乗る女、セーナだった。彼女の弁によるとこの世界の全ての平面は、彼女らの組織の管理のもとにあるという。宇田川は平面状の情報を自在に操る彼女と組み…

榎本ナリコ/世界征服 2巻

美少女は世界を揺るがす!?様々なシチュエーションで世界が少女達に変革されていく様子を描いたハイテンションギャグ短編集第2集! 初っ端の「キャラクター協力●島本和彦」に本気で驚いた リファイン版コックローチマン 「ブレステ」開発メーカーは某高校教…

岩永亮太郎/Pumpkin Scissors 11巻

街で蠢く"悪意"に負けず、全力で生きようとする子供達の姿に戦災復興に対する"答え"を見出すアリス。 一方のランデルも又抜け出せない泥沼の中でも必死に"答え"を見付けようと足掻き続ける。その果てに辿り着いた答えは…? 良くないのは 自分には無理だと諦め…

中山敦支/トラウマイスタ 3巻

人のトラウマに付け込み純粋な心をもてあそぶチャンドラカンパニー。その所業に今ピカソの怒りが爆発する! ここぞとばかりに格好良く登場するピカソ やっぱり主人公はこうじゃないと ピカソに見惚れていると思いきや、ゲルニカをイモコの生まれ変わり認定し…

しわい屋

突然だが蒲焼きといえば一体何を連想するだろうか?殆どの方は鰻を連想することと思う。ではその「蒲焼き」は何故魚を焼いたものであるのに植物である「蒲」の字が冠されているのだろうか?その辺りを疑問に感じた為、暇にあかせて少し調べてみることにした…

荒川弘/鋼の錬金術師 22巻

猛攻を振るうプライドの"影"に苦しめられるエド達。状況を打開すべくアルは一計を案じる。 中央市街では数という力に徐々に押されていくマスタングら。そこに思わぬ援軍が!? 続々と帰ってくる嘗ての仲間、敵 中でもハボックは美味し過ぎ

手代木史織/聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 13巻

「ずっと夢見てた 俺の全てを撃ちこむ一撃」自らの心臓さえも燃やし尽くす熱をラダマンティスに撃ち込まんとするカルディア。地を這う蠍、その覚悟の針は空を翔る翼竜へと届くのか! 一方、ポセイドンの許に急ぐデジェルの前へ姿を現したのは海龍の海闘士だっ…

榎本ナリコ/時間の歩き方 1巻

扉を開けると時々タイムスリップしてしまう以外は至って普通の女子高生・杉田果子。しかし彼女の日常はある日突如として恋した先輩と共に失われてしまう。そして果子は2446年から来た時間旅行者を名乗る井村遇太と共に時間の中を旅することに。 タイムスリッ…