2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤悠/シュトヘル 1巻

時は現代。多くの人が死に、伝えられない言葉ばかりが渦巻いていく戦場、そんな夢ばかり見る一人の高校生須藤。彼が転校生の「スズキさん」に出会う時、その魂は遥か時を越え蒙古軍から「悪霊」と恐れられた女戦士を甦らせる… 「皇国の守護者」の伊藤悠さんの最新…

長谷川裕一/スタジオ秘密基地劇場 2巻(完)

圧倒的な力を持ち"神"を名乗る存在プロメテウス。彼により名立たる英雄達は結界に封印されてしまう。世界の命運は封印を免れたスタジオ秘密基地のメンバーに掛かっている!? 「ロシナンテ」を駆るって事はANSWERはドン・キホーテをイメージしてるのか 愚直なま…

喧嘩してるとソレスタルビーイングが来るぞ

機動戦士ガンダム00が今日の放送を持って完結した。*1作品全体を通しての個人的な感想を言わせて貰えば「期待外れ」だった。 第一話を観賞した際、この作品は「戦争って両方の陣営を圧倒的な力で叩きのめせば無くなるんじゃね?」といったある種中二病的な考…

平野耕太/HELLSING 10巻(完)

「この日のために生きて来た この一瞬のためだけに生きて来た」遂に少佐の許へ辿り着くインテグラ。其の時少佐は打倒アーカード最後の策を発動させる。 ミレニアム対英国国教騎士団、万願成就の一夜の夢、そこから醒める時が来た−−−−! 「化け物を倒すのはい…

本日の購入物

清水栄一×下口智裕/鉄のラインバレル 12巻 周囲からの嫌がらせに次第に追い詰められ、浩一に救いの手を求め彷徨う美海。彼女が辿り着いた先に存在していたものは… 可愛いあの娘はメンヘラでした イザナミの正体というから「私はこれから毎日、一日に千人ずつ…

本日の購入物

藤田和日郎/月光条例 4巻 人間界で暴走した理由を告白するシンデレラ。彼女が心の底から望んでいた言葉とは? 大暮維人/エア・ギア 24巻 敵は初代「眠りの森」!仮想空間で「小烏丸」が伝説に挑む! 活躍の場を省略されるブッチャ そんな役回り多いね 小野寺浩二…

本日の購入物

美川べるの/学園天国パラドキシア 4巻 ホラーチック学園ハイテンションラブギャグ(長い)第4巻 ヒロインが割りと空気 目立つのはダーティーな役回りの時ばかり、不憫な子や… 長谷川裕一/マップス ネクストシート 6巻 銀河の勇者達の包囲網に絶体絶命の危機…

本日の購入物

荒木飛呂彦/STEEL BALL RUN 17巻 Dioを追いフィラデルフィアへと辿り着くジャイロとジョニィ。挟み撃ちにせんとするその時ジョニィが何者かに銃撃され… 全てを捨てられる「漆黒の意思」に満ちたジョニィ 目もメラメラと燃えています Dioの恐竜化の能力がえらく…

本日の購入物

長谷川哲也/ナポレオン 獅子の時代 11巻 オーストリアとの戦いを終え、パリへと凱旋するナポレオン。そしてフランス軍はエジプトを目指し海路を行く。 カルノーの全身武装は最早学者の所業じゃない 長谷川先生によるとそのカルノーよりもアインシュタインの…