2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美川べるの/美川べるのの青春ばくはつ劇場 4巻

女子高生・金子麗とその彼氏「部長」の周囲で織りなされる、「青春ばくはつな日々」の日常を描いた4コマ。といってもストーリーは特にありませんが 全体的にイヌネタ多い気が 後半には平成ライダー、最近ではディケイドのカブト対ザビー戦でお馴染みの首都…

美川べるの/ストレンジ・プラス 9巻

一度読めば百回は笑えるハイテンションギャグ漫画9巻目! 今巻では珍しく美国探偵事務所が仕事をする回が2回も! それ以外の回では遊園地でボケ倒したり文化祭でボケ倒したりギャルゲー世界でボケ倒したり 単行本だと普通アオリ文はカットされるのになぜか…

余命一ヶ月の花嫁

バイト先の人たちに連れられて観てきました。正直自分には合わなかったんですが(トランスフォーマーの方がよっぽど観たかった)、せっかく金払ってまで観たんでてけとうに感想をば。 イベントコンパニオンの長島千恵(榮倉奈々)は、ある展示会で知り合った…

土塚理弘&スタジオねこ/BAMBOO BLADE B 1巻

背の高い女の子大城戸ユウ。この春から中学生になる彼女はその身体能力の高さからか様々な運動部に目を付けられていた。女の子らしい部活に憧れる彼女だが、ひょんな事から剣道部の試合に出ることになって!? 小学校からの友達ナナちゃんの中学デビューに当…

原作:土塚理弘 作画:五十嵐あぐり/BAMBOO BLADE 11巻

室江高校剣道部の面々が出演することとなった番組「バニッシュ学園」で人気を二分するアイドル、戸田涼子と沢宮エリナ。華やかな芸能界の舞台裏で女のプライドが火花を散らす…! "バニ学編"本格始動―ってなわけで室江高校の面々の出番はほぼ無し 「女っての…

作:土塚理弘 画:吉岡公威/マテリアル・パズル ゼロクロイツ 2巻

ベルジがクロイツと一体化し敵ロボットを撃破してから半年。成人として扱われる17歳を迎えたベルジは親友の仇をとる為、生まれた島を守る為、そして世界を救う為に生まれ育った島を出る決意を固める。 クロイツと一体化したことで徐々に魂を蝕まれるベルジ …

土塚理弘/清村くんと杉小路くんろ 2巻

部室を、ゴールを、果てはボールまでおよそ全てのものを失ったとりごや高校サッカー部…彼らに残されたものそれは共に戦う仲間達! ↑のようなことになってますがギャグマンガです そもそも部員が5人の時点でサッカーは出来ない シュークリームの絵がどう見て…

迫稔雄/嘘喰い 12巻

Lファイルと11億を賭けた実物大迷宮勝負!密室から密室へと進むその道筋は"嘘喰い"貘をも深き謎へと引きずり込む。天真の不可解な行動、そして立会人門倉を驚愕させる予期せぬ事態!誰もが怪物となり得る迷宮で、プレイヤーが今、遭遇する!! 読んでいると…

大暮維人/エア・ギア 25巻

激戦の末「無機ネット」よりシード枠を譲り受けた「小烏丸」。遂にグラム・スケイル・トーナメントに挑む! 一方の大阪では「轟きの王」ヨシツネが何者かに命を狙われ!? 力のインフレ、というか技術力のインフレが凄いことになってますから 結局「燃える大阪…

ながいけん/神聖モテモテ王国 新装版 3・4巻

夢と希望とあらすじが入るスペース。もしくはあらすじだけが入ります。 夢でララァにこう言われました。この恋は迷宮入りさせないでよね、名探偵さん。(もててるらしい)あらすじは入っておりません。(3巻カバー裏より) あー。(4巻カバー裏より) ファー…

TOBI/銘高祭! 1巻

「15歳だった私は感動のあまり泣いていました―」 地味で小さな女子高生・紺野みちえ。ある日彼女が生徒会室に呼び出され、文化祭実行委員長に任命された時、「青春」は動き出した。 昔味わった感動、それ以上のものを生み出すため彼女たちは若さの限り駆け巡…

手代木史織/聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 14巻

空のロストキャンパス侵攻のため、希望の船の修復を進めるアテナ軍。そこへ攻め込んできたのは冥界三巨頭最後の一人、アイアコス率いる精鋭達! 若き獅子レグルスはこの危機にどう立ち向かうのか!? 冥闘士に仮面の掟はないのか 相手の技までも奪うレグルスの…

荒木先生お誕生日記念

crepe@crepe ジョージョジョージョジョジョ貴族の子ー (2009-06-07 22:37:38)link 鈴月@bell_moon ディーオディーオディオ外道の子ー (2009-06-07 22:40:34)link crepe@crepe @bell_moon 深い海からやってきたー (2009-06-07 22:41:06)link 鈴月@bell_moon @…

小林泰三/臓物大展覧会

彷徨い人が、うらぶれた町で見つけた「臓物大展覧会」という看板。興味本位で中に入ると、そこには数百もある肉らしき塊が…。彷徨い人が関係者らしき人物に訊いてみると、展示されている臓物は一つ一つ己の物語を持っているという。彷徨い人はこの怪しげな「…