土塚理弘&スタジオねこ/BAMBOO BLADE B 1巻

BAMBOO BLADE B 1 (ガンガンコミックス)

 背の高い女の子大城戸ユウ。この春から中学生になる彼女はその身体能力の高さからか様々な運動部に目を付けられていた。女の子らしい部活に憧れる彼女だが、ひょんな事から剣道部の試合に出ることになって!?

  • 小学校からの友達ナナちゃんの中学デビューに当てられて焦るユウ
    • むしろ彼女の方が無理して背伸びしてる感じがして痛々しいよ、インディーズバンド絶賛するあたりとか
  • 小学生のケンちゃんの性格が男らしすぎる
    • 本当に小学生かと疑いたくなるほど
  • 今の所話の流れが「主人公剣道部に入る気無し→人に頼まれて仕方なく→主人公の圧倒的な実力見せ」と、BAMBOO BLADEとかぶり気味なのでこれからに期待
    • ケンちゃんという明らかに向こうにはいないタイプのキャラと倍近くの部員がいるのだし