2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目標消失

「ナポレオン 獅子の時代」の10巻が今日発売だと思い書店に行ったのだが見当たらず。他のアワーズ系の本もなかったから発売日変わったのかな。それとも熱心なファンが買い占めていったか… 未だ真実は、霧深き虚ろの森の中…

点睛を欠きまくり

要求仕様書は何とか書き上がった。が、読み返してみると書いた本人でさえ意味が良く判らないものに。こんなもの提出したら失笑が上がる気もするが時間も無いことだしまあよしとしておこう、ウン。

無理往生

講義の課題でIEEE 830に従った要求仕様書作成中。今までこんな書類書いたこともない学生に説明も殆どせずやらせようというのは大分無理だと思う。きっとまともに書き上げるやつなんて全体で4、5人しかいないぞ。

本日の購入物

原作:土塚理弘 作画:五十嵐あぐり/BAMBOO BLADE 9巻 鎌崎高校との練習試合に決着 東に兄がいることが判明 真剣な場でそれを茶化すような要素(購買のパン)を入れるのはあまり好ましくない 「M・P」のブラックねことか 勇次の扱いはやっぱり悪い、試合前の…

酩酊状態

しこたま呑んだあとのお茶漬けの美味さは異常

本日の購入物

土塚理弘/清村くんと杉小路くんろ 1巻 題名が変わってもやることはいつも通りの「清杉」 「ドラゴンボール」「キン肉マン」パロディ、作者は本当にジャンプ好きだな 昔ジャンプに書いた読み切りはどこかに収録しないのだろうか 工藤ってこんなに動くキャラだ…

新製品

マックの「シナモンメルツ」を食べました。 味はマックにしては悪くないのだが、如何せん値段が… アレで290円は高過ぎる。 あと食後にコーヒーが飲みたくなりました。

本日の購入物

島本和彦/新吼えろペン 11巻(完) それぞれのアシスタントが成長し、アレな方向へと羽ばたいて行く中炎尾燃のペンが吼える! 吼えた結果が「パクリ方の真髄を教える」とはいかがなものか なんだからしくない炎尾燃で終わってしまったように感じるのでぜひ続編…

本日の購入物

藤田和日郎/月光条例 2巻 2巻にして早くも世界壊滅寸前まで行くスケールの大きさ 主人公が「覚悟」を決めるという大事な話だからこの大きさも納得か 鉢かづきの別名、過去にノアの方舟でも呑んだのだろうか。聖書だって「おとぎばなし」と言えそうだし。

本日の購入物

大暮維人/エア・ギア 22巻 風呂敷がどんどん広まって遂に次期合衆国大統領候補まで登場ですよ。 果たして畳め切れるのだろうか。 岩永亮太郎/Pumpkin Scissors 10巻 表紙を見たときは別の漫画かと。 帝国のファッションセンスは恐ろしく先を行ってる気がする…

本日の購入物

中古屋にて『雨格子の館』を購入。まだまだ序盤なのだが、『本格派推理ADV』の名に違わず、ただ選択肢を選ぶだけでなく自分自身が推理していくという中々に頭を使う内容になっております。 しかしまさか犯人推理で『犯人は・・・俺だぁーッ!!』が出来るとは思…

僥倖

http://db15fes.dengeki.com/buppan.html >仕様:四六判上製本、700ページ >古橋秀之の幻の名作『ソリッドファイター』が、未発表原稿500頁を加え全700頁で堂々完結!古本屋をいくら巡っても見つからず諦めていたものがこんな形で手に入るとは! これは10…

小学生気分

夏休みがあと数日で終わる…ソフ開の勉強始めないとなぁ。

本日の購入物

藤原里/にゃんこい! 2巻 羨ましいほどのギャルゲー主人公体質 1巻に2回も「かゆうま」ネタ 10話でなんで潤平は制服を着ているんだろう、自分で休みの日と言っているのに やっと猫の呪いの方の話も進展しそうな感じか? 遠藤達哉/四方遊戯 遠藤達哉短編集 吸…

本日の購入物

原作:佐藤大輔 作画:佐藤ショウジ/学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5巻 ゾンビものの定番、ショッピングモール登場 相変わらずテンプレのような性格の一般市民達、一般市民の描写が必要不可欠な漫画なのだから仕方がないが 逆にこういう一般市民がいない…

本日の購入物

大き目のバックが欲しかったので無印良品でメッセンジャーバックを買ってきました。こんなの→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247542806 中にポケットが多くていい感じ。

本日の購入物

大和田秀樹/ムダヅモ無き改革 麻雀についてあまり知らなくても楽しめるいい漫画でした 驚天動地の4ページ見開き! 木田康昭/喧嘩商売 12巻 今回は40ページ以上の書き下ろし有り シリアスとギャグのふり幅がとんでもない 最後の1ページしか出番のない主人公… …

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!/劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王

平日昼間ならば空いているだろうと思い観に行ったところ、自分を含めて3人しか客がいなくて驚く。以下てけとうに感想 ゴーオン 再生怪人は弱いのお約束にしてもあれは弱すぎる 早輝は本当にどこから着物を取ってきたのだろうか? 1:万引き 2:追剥ぎ 3:こ…

本日の購入物

荒木飛呂彦/STEEL BALL RUN 16巻 スティール氏の株が急上昇、ただのロリコンではなかった 右胸を撃たれて『その傷は急所を外れているッ!』のはさすがジョジョ 大統領の背中の傷は星条旗を模しているのだろう マジェントまさかのカーズ化 最後の『七日間』ネ…

発芽

なんか足の甲に毛が生えて来た。ショック!

西瓜

先日行った居酒屋に『スイカ酒サワー』なんて物が置いてあったので早速飲んでみたところ、スイカバーをチューハイで割ったような味がしました。つまりはすごく甘かったということで。