2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原作:結城浩 作画:日坂水柯/数学ガール 下

「僕」の憧れ、ミルカさん。数式をこよなく愛し、数学についてだけ饒舌な黒髪メガネの才媛。 「僕」を慕う後輩の女の子テトラちゃん。ちっちゃくて妹みたいな彼女はいつでも未知のものに対する好奇心に溢れている。 交わりあう3人の気持ち。時を超える数学の…

ながいけん/神聖モテモテ王国 新装版 5巻

記憶喪失になったボクの目の前に現れた不思議な宇宙人・ファーザー。世界中の女の子にモテモテにさせてくれるっていうけど本当なんだろうか。え?あなたがボクのお父さんだって!? そして次々と登場するはハタ迷惑な隣人たち。ボクがモテモテになる日は近い………

藤田和日郎/月光条例 5巻

次々に現れる月打キャラ達に条例を執行すべく東奔西走する月光。そんな月光の前に現れたのは美少女と長靴を履いた猫だった。彼らは月光達を「違法執行者」とし、自分たちこそが正式な「合法執行者」だと名乗るが… 新キャラ・トショイインの美少女にして長靴…

中山敦支/トラウマイスタ 4巻

スジャータの胎内に埋め込まれた爆弾、それを解除する方法はピカソがチャンドラカンパニー契約社員・ダヴィンチと「七つの夜」が過ぎた後の再戦を行うことだった。 今のままでは勝てないと痛感したピカソは、新たな力「勇気の剣」を手に入れダヴィンチを打倒…

島本和彦/アスカ@未来系 1巻

とある市内にある私立進学校、そこに突然転校してきた男「大門アスカ」彼は自らのことを「20年後の未来からきた未来人」だと言うのだが!? 謎の言動を繰り返す彼を中心に上代愛果の平穏な日常は不穏な未来に向けて歪み始める… 島本和彦先生のSFバトルコメデ…

長谷川裕一/マップス ネクストシート 7巻

リープタイプ達が住む惑星「翼の星」七勇太達はそこでこの銀河にあったはずである「本当の地球」の在処を見つけ出す。それは遙か10万光年の向こうにあるコピーされた銀河に移されていたのだった! 5日で10万光年の距離を渡る宇宙船。ここまでのスペック持っ…

木多康昭/喧嘩商売 16巻

2億ドルを賭けた世界ヘビー級王者統一戦!3Rを過ぎてもジャブ一発さえ撃たない田島彬は、まるで勝利を確信するかのように不適に微笑む。経験、テクニック、実績、あらゆる面で上回る不敗の王者ウォーカーの鉄壁の防御を田島はいかにして貫くのか…!? そして…

荒木飛呂彦/STEEL BALL RUN 18巻

Dioの持つ「左眼球部」を奪い、遺体に関わる者全てを始末するべく動き出した大統領。その突然の襲撃を受け、謎の力を持つ大統領が相手ならば手を組まざるを得ない状況に追い込まれるDioとウェカピポ。未だ見えぬ大統領のスタンド能力、その正体とは…!? 遂に…

増田こうすけ/ギャグマンガ日和 10巻

古今東西のネタを盛り込んだ、目眩くギャグマンガ第10弾! あの誰もルールを知らないまま進んでいくという緊迫した麻雀を描いた名作「麻雀」を収録! なぜかナレーションの音声が古谷徹の音声で再生された

和月伸宏/エンバーミング 2巻

海運商の跡取り息子・フィリップとパブ女給のアザレア、身分違いの二人が駆け落ち逃避行中に保護したのは人造人間を名乗るなにやら怪しげな少女だった… 享年13歳、創造れて10年の人造人間・エルムの章開始! いったんヒューリー編はお休みでほぼ一巻丸ごとエ…

原作:スタン・リー 作画:武井宏之/機巧童子ULTIMO 1巻

時は12世紀京都。山賊団の頭である大和はとある南蛮商人の荷を襲う。だがその荷の中身は「究極」の「善」と「悪」である2体の機巧童子であった。自らを目覚めさせた者達を皆殺しにせんとする「悪」の機巧童子バイス、そうはさせじと立ちはだかる「善」の機巧…