長谷川裕一/マップス ネクストシート 7巻

マップス ネクストシート 7 (Flex Comix)

 リープタイプ達が住む惑星「翼の星」七勇太達はそこでこの銀河にあったはずである「本当の地球」の在処を見つけ出す。それは遙か10万光年の向こうにあるコピーされた銀河に移されていたのだった!

  • 5日で10万光年の距離を渡る宇宙船。ここまでのスペック持った宇宙船は中々お目にかかれない
  • 旅の果てにたどり着いたもう一つの銀河、それは生命が全く存在しない死の銀河だった
    • 「デス銀河」ってネーミングは色々通り越して寧ろ格好良く感じる
  • マップスシェアードワールドより未開惑星回遊教師のリプメル、リプログ・ジュディの運送業者コンビが登場
    • まさか本編の方にまで出てくると思ってなかったから驚いた
    • ここまできたらヨシキとリプ・トゥーラの登場にも期待せずにはいられない
  • 「白銀の支配者」の意外な趣味が判明
    • 実は金子最強なんじゃないか