2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤悠/シュトヘル 2巻

西夏の文字を後世に伝える為宋国への旅を続けるユルール。彼がその道中出会ったもの。それは決して忘れ得ぬものだった… 「何かを捨て去る事で残る何かが進化する」そう述べ躊躇無く鼻を削ぎ落とした男・ベクテル。狂気の牙が"悪霊"に迫る! 祝宴の席でブツブ…

高橋葉介/夢幻紳士 回帰篇

とある場末のバー、此処ではある噂が語られていた。何でも「彼」がよく酒を傾けていたという席で一人酒を嗜んでいると、何時しか夢現の狭間に落ち込み視えて来るのだと言う。妖しく美しく艶めかしい、黒衣を身に纏う男の姿が… そして彼の残滓を求める女が又一…

高遠るい/ミカるんX 4巻

その力は余りに傲岸不遜、故に自ら「神」を名乗りし最強最古の航海者レプス星人。地球の命を背負った美少女合大戦士ミカるんXの力は邪神へと届くのか!? 烈風吹き荒ぶ死の大地で今両者が雌雄を決する! 勝ったッ!第一期完! 「新生・魔法のブレスレット(玄…

小坂俊史/中央モノローグ線

JR中央線と言えば真っ直ぐな線路上に等間隔に並んだ駅、それなのに一駅ごとに違う個性を持っているという不思議な路線。 中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・吉祥寺・三鷹・武蔵境、様々な表情を持った街々を様々な立場の女子が持つ目線で切り取った青春…

皆川亮二/PEACE MAKER 4巻

大闘技都市でのバトルロイヤルを潜り抜け、次なる街に辿り着いたホープ達を新たな敵が待ち受けていた。超人的な能力で一瞬にして百人以上もの人間の生命を奪ったと言われる"深紅の処刑人"内で最も残虐な男、ピーター・エンフィールド。ビートは過去の因縁に…

長谷川哲也/ナポレオン 獅子の時代 12巻

ネルソン提督の執拗な追撃を躱し遂にエジプトへと辿り着いたフランス艦隊。アレクサンドリアを占領し一行が一時の休息を取る中、アブキール湾で駐留中のフランス艦隊にネルソン率いるイギリス艦隊が襲いかかる! 血と鉄と木片が飛び交う大迫力の海戦シーンが…

手代木史織/聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 16巻

通り過ぎていった沢山の命、その思いを背負い親友の前に立つテンマ。神話の頃よりの因縁を断ち切る為テンマの魂を打ち砕かんとするハーデス。あくまで女神としてハーデスとなった兄を討ち取る覚悟を決めたサーシャ。幼き頃からの因縁に決着を付ける為に今三…