高遠るい/ミカるんX 4巻

ミカるんX 4 (チャンピオンREDコミックス)

 その力は余りに傲岸不遜、故に自ら「神」を名乗りし最強最古の航海者レプス星人。地球の命を背負った美少女合大戦士ミカるんXの力は邪神へと届くのか!?
 烈風吹き荒ぶ死の大地で今両者が雌雄を決する!

  • 勝ったッ!第一期完!
  • 「新生・魔法のブレスレット(玄人向け)略して島袋!!!」
    • 愁いを帯びたイケメンであったヒミツさんはるんなのピンチを救うために2頭身ミニマスコットの島袋に変わりました
    • ヒミツさんはこの期に及んでも傍観者なのかと思ったがこの戦いに命を賭ける覚悟を見せてくれて良かった
  • 最終話・中編の上下二分割構成で話が進むのは面白い試み
    • 最後の「ミカ…るん…」「クロォォォォォス!!!」の叫びでちゃんと上下が交差して逆になる所が素晴らしい
    • その後の決め台詞はマイトガインから持ってくるんじゃなくて自分の言葉で決めてほしかった
  • 激闘を終え生ガキで全滅する防衛組織
    • 気が緩んでたにしてもずいぶん情けない理由だ…