2008-01-01から1年間の記事一覧

おはようからおやすみまで暮らし見つめるシベリア鉄道Z

「スーパーロボット大戦Z」にて、自軍部隊の名称を常時変更できることを3週目も終盤に近づいた今になって知った。 まけるなぼくらの「お(略)シベ鉄」!!

年末大掃除

最近PCの動作音が気になっていたのだが、内部に大量に溜まっていた埃を取るだけでだいぶ静かに。1年近く掃除をしていなかった為にこんなことになるのだと改めて実感。定期的に掃除をしないと。

本日の購入物

石黒正数/それでも町は廻っている 5巻 今巻は日常の中に潜む「事件」を扱った話が多め 日常物なのにファンタジー要素が多い不思議な作品 「自分に何の可能性があるのかわからない!!」 こういった台詞は若者の特権 タケルがいつの間にか小学4年生に 姉よりも…

本日の購入物

といっても購入したのは本日じゃなかったりする。迫稔雄/嘘喰い 10巻 館越え惨敗の記憶、その死を伴う思い出を賭け迷宮第三戦目が始まる。 荒川弘/鋼の錬金術師 21巻 「約束の日」へ向け動き出す面々。その最中アルは蠢く影に体を取り込まれてしまう。 最終…

一回休み

この年末の忙しい時期に、如何やら風邪を引いてしまったらしいので、大事をとって早々に休むことにする。 せっかく買った漫画を心行くまで読み込むことが出来ないのが悔しくて堪らないが。

必ず殺すと書いて

明日の納会で行う挨拶の内容がまっっっっったく思い浮かばん。ここは必殺のcounterfeit illnessしかないのかッ!

本日の購入物

藤田和日郎/月光条例 3巻 「月打」された「シンデレラ」がとうとう人間界に出現。月光は条例を執行すべく、天道操るランエボでシンデレラにスピード勝負を挑む! 今回は月光の勝負の裏でエンゲキブがシンデレラ世界で代役を務める話が進むため、全体としての…

本日の購入物

八房龍之助/スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ Record of ATX 2巻 ゼンガーとラングレー基地を失ったキョウスケらATXチーム。自らの力不足を悔やみ、仲間を失った悲しみを飲み込み、反撃を誓うATXチームを更なる戦いが待ち受ける…。 ゲームでは描写…

お察し下さい

大学の友人の言葉 「俺は電車賃が高いから来られないだろうって言われたぐらいなら全然行っちゃうよ!」 それは暗に断られてるんだよ!気付けよ!! まぁああいったタイプの人間はハッキリと言われないと解らないんだろうな。

コンセントレーション・ワン

美容院にて髪を切ってもらう際、美容師が此方に話しかけてくる余裕があるならば、その分鋏に全神経を集中してもらいたいと思うのは自分だけだろうか。 客を退屈させないのも美容師の仕事、と言われてしまえばそれまでだが。

本日の購入物

TOBI/眼鏡とメイドの不文律 押しかけメイドとのドタバタ生活を描いた「MAID DE KNIGHT!」、前作「眼鏡なカノジョ」からのスピンオフ「神谷君の奮闘」「空色の空港」収録 普通の高校生はアパートで一人暮らしなんかはしていないぞ 人工呼吸は気道確保してからじ…

近況

逃げることは簡単だ。問題は逃げた先で得るものよりも失われるものの方が遥かに多いということだ。

本日の購入物

西条真二/鉄鍋のジャン!R 9巻 覇王の地球的拡大解釈回鍋肉炸裂!そして勝負は”フカヒレ”へと縺れ込む!! 地球的拡大解釈、人それを屁理屈という! 「肉はブタ肉でなくともあり」ってラクダの瘤は肉なのか? コーラにラムネは下手したら死人が出るぞ こんな…

関東連盟総会のために「たまプラーザ」まで行く。 何で「プラーザ」?「プラザ」じゃダメなのか!?

本日の購入物

「ジョジョの奇妙な百人一首ドゥーエ」が届く。 研究室の皆とやろうかね。

本日の購入物

木多康昭/喧嘩商売 13巻 まだまだ続くよ萌VS白い三連星! ダメだ…ビクトリアが出てくるたびに笑ってしまう キャラがどんどん出てくるのは良いが話がまったく進んでないな 絶妙にかみ合ってるようでまったくかみ合ってない十兵衛と萌の会話 次巻で遂に工藤と…

軽食とは言うが重食とは言わない

本日は研究室の顔合わせがあった。 軽食が出る、との話だったので、お菓子とかそんなものが出るのだろうと予想していたら、そこにはなんとピザが2枚も。 軽くなんてものじゃない量だよこれは。

A.S.A.P

いい加減部屋の整理整頓をしようと思ったので始めてみたのだが、思ったよりも本の数が多く、大分手間取ってしまった。 何時の間にあんなに増えたのだろう、正確には数えていないが全部で千冊近くあったぞ。

世界は不条理で満ちている

だから不条理を受け入れられない人間は生きていくのがつらくなる。 つまり何が言いたいのかというと、何でうちの大学は祝日なのに授業をやるんだっつう話。

狙い撃ったぜ!

今日の結果は…まぁ…お察し下さい。

本日の購入物

長谷川裕一&スタジオ秘密基地/スタジオ秘密基地劇場 1巻 長谷川裕一がH×Lの世界で笑いあり、涙ありのあらゆるストーリーを展開。新旧両方の侵略大帝も登場! 今回は侵略大帝のせいか全体的にパロディが多め、モザイク掛かったクロスボーンやパーフェクト…

狙い撃つぜ!

明日は部活の大会で自衛隊の駐屯地まで行ってきます。 正直だるい。

本日の購入物

えすのサカエ/未来日記 7巻 7thペアとの2対2の戦い。が、雪輝の"弱さ"の為に雪輝・由乃は窮地に追い込まれる… パンと牛乳を買ってきて高台に置く時間があるほど足は早い父 まるで呼吸をするように自然に人を殺そうとする由乃、毒薬なんて何処に持ってたんだ …

本日の購入物

清水栄一×下口智裕/鉄のラインバレル 11巻 自らの正義の正体を突きつけられる浩一。そして加藤機関の「世界征服」、その真の意味が明かされる。 浩一は自分の信念に対する決意を固める、これでもう少し落ち着いてくれると格好が付くんだが 久しぶりに宋美さ…

本日の購入物

中山敦支/トラウマイスタ 1巻 とある「トラウマ」を抱えている少年ピカソ。彼が謎の美女スジャータと出会うことで、自らの影と対峙する事となる。 前の作品である「こまみたま」の単行本では精神状態があっちに行っちゃったんじゃないかと心配になるような絵…

世界は雑多なSEで満ちている

桜坂洋/スラムオンライン Aボタンをクリック。ぼくはテツオになる― 現実への違和感を抱いた大学1年の坂上悦郎は、オンライン対戦格闘ゲームのカラテ使い・テツオとして、最強の格闘家をめざしていた。 大学で知り合った布美子との仲は進展せず、無敵と噂され…

あれは誰だ

今週のヤングマガジンにちばてつや先生の「トモガキ」が掲載されています。その中の一コマ、石ノ森先生のキャラ集合のコマで、島村ジョーの髪のタッチがどう見ても島本和彦先生な気がして仕方が無いです。 御本人のブログでも一コマだけ書いたとあるので恐ら…

本日の購入物

高橋葉介/影一号指令 過去作品の復刊 「影一号指令」「影男」「河童」「獣太郎とあたし」「嘔吐」「虎」「隅の男」「上海童女」を収録 ブライアン・ラムレイ/タイタス・クロウの帰還

読みかけのペーパーバックが枕元に置いてあった

桜坂洋/All You Need Is Kill 「出撃なんて、実力試験みたいなもんじゃない?」 敵弾が体を貫いた瞬間、キリヤ・ケイジは出撃前日に戻っていた。 トョーキョーのはるか南方、コトイウシと呼ばれる島の激戦区。寄せ集め部隊は敗北必死の激戦を繰り返す。出撃…

K

自分ではノリノリでネタをかましたのに周りの皆が反応してくれなくて居た堪れない気分になる。そんな時ってありますよね。