2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔神再臨

http://www.shin-mazinger.com/ あの今川監督による新作マジンガーZ!しかもTVシリーズ!これは期待せざるを得ない。

本日の購入物

原作:冲方丁 漫画:夢路キリコ/シュヴァリエ 8巻(完) あらゆる罪を逃れるという謎の詩人を相手に苦戦するリア。一方で鏡剣へと封じられたソフィアの魂へと影法師の魔の手が伸びる… 「あらゆる罪を逃れるもの」の正体はなんとなく予想が付いたが、まさかその…

本日の購入物

磨伸映一郎/氷室の天地 Fate/school life 2巻 磨伸映一郎のTYPE-MOONアンソロ総集編第三弾。ではなく公式コミカライズ作品。 Fate本編の緊張感は微塵も無く、サブキャラ(主に眼鏡)にスポットを当て、緩かったり騒々しかったりする学園生活を描いた4コマ漫…

本日の購入物

土塚理弘/マテリアル・パズル〜彩光少年〜 2巻 100以上の時を経て、とうとう女神の元へ辿り着いたティトォ達。此処に一つの物語が終わりを告げ、新たな二つの物語が始まる。 結局「神無」と「ゼロクロイツ」への繋ぎの物語で終わってしまった。 三大神器との…

本日の購入物

皆川亮二/PEACE MAKER 3巻 "深紅の処刑人"コニーにより人質を取られたホープ達。生き残れるのは唯一人という大闘技都市でのバトルロイヤルに挑むことに。 ホープ、銃士の血に覚醒。これでいい加減銃士じゃないと言い張り続けるのを止めるんだろうか ガバメン…

オーノーだズラ

「超像可動 スタープラチナ」を購入したのだが、どうも左肩部が癒着していたらしく動かそうとしたらぽっきりと軸が折れてしまった。 調べると如何やら同じ症状の方が割りと居るらしく、対策としては動かす前にお湯にしばらく浸けておくと良いらしい。

本日の購入物

久米田康治/さよなら絶望先生 16巻 「あー、早く畑バブル弾けねぇかなぁ。」 この一言に悲喜交々詰まっている気がする

本日の購入物

水上悟志/戦国妖狐 2巻 「千年後に良き世になってれば大成功」そう述べ今日も世直しを続けるたまと迅火。人に害為す闇を退治せんとする時、突如乱入してきた闇喰い人を名乗る男と果し合いをすることに。 「み…みず…」で本当にミミズが欲しいパターンは新しい…

本日の購入物

手代木史織/聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 12巻 誰かを救うための力を求め、カノン島の鬼へと師事を求めるテンマ。一方水瓶座デジェル・蠍座カルディアの両名は海皇ポセイドンの協力を得るためブルーグラードへと向かう。 ポセイドンや氷戦士まで出てくるとは …