本日の購入物

磨伸映一郎/氷室の天地 Fate/school life 2巻

  • 磨伸映一郎TYPE-MOONアンソロ総集編第三弾。ではなく公式コミカライズ作品。
  • Fate本編の緊張感は微塵も無く、サブキャラ(主に眼鏡)にスポットを当て、緩かったり騒々しかったりする学園生活を描いた4コマ漫画
  • 相変わらずのパロディ過多
    • いいぞもっとやれ
  • 正面跳びでは正直背面跳びに記録は全く及ばないんで勝つとなると難しい
  • シエルの屋台でカレーを食う五郎
  • 武田信玄川中島で戦った宿敵の武将といえば?」「Gackt
  • まんま阿鼻谷は使っていいのか?
  • 三不粘は「鉄鍋のジャン」で見て一度食べてみたいと思っていたがまさかこんな所で再び目にするとは
    • しかも料理漫画でもないし
  • シヴィライゼーションやりたい
  • なんでお好み焼き屋の屋号に鍾馗(しょうき)?
  • イカ割りは縦方向
    • つまり無明逆流れですね
  • メディアさん、遂に念願の可愛い服装を手に入れたぞ

HERO/堀さんと宮村くん 2巻

  • 緩かったり騒々しかったりする学園生活を描いた4コマ漫画。って書くと↑と同じように見える罠