手代木史織/聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 16巻

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 16 (少年チャンピオン・コミックス)

 通り過ぎていった沢山の命、その思いを背負い親友の前に立つテンマ。神話の頃よりの因縁を断ち切る為テンマの魂を打ち砕かんとするハーデス。あくまで女神としてハーデスとなった兄を討ち取る覚悟を決めたサーシャ。幼き頃からの因縁に決着を付ける為に今三人が一堂に会する!
 聖戦最終局面!女神と冥王、その戦いの行方は!?

  • シジフォスその最後の煌めき
    • その体は心臓を失っても同士の為に立ち上がり奇跡を起こす
    • 最初からアテナエクスクラメーション撃っていれば…とか思ってしまった自分が恥ずかしい
  • ちゃっかり生きてたパンドラとラダマンティス
    • パンドラはともかくラダマンティスは確実に死んだと思ったが
  • まさかの水鏡先生登場
    • THE LOST CANVASの方にも出てくるとは思ってなかったので本当に驚いた
  • 遂に立ち上がるデフテロス。その正体はやはり双子座の聖闘士だった!
    • まぁここで出てこないともう出番ありませんからね