原作:結城浩 作画:日坂水柯/数学ガール 下

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 「僕」の憧れ、ミルカさん。数式をこよなく愛し、数学についてだけ饒舌な黒髪メガネの才媛。
 「僕」を慕う後輩の女の子テトラちゃん。ちっちゃくて妹みたいな彼女はいつでも未知のものに対する好奇心に溢れている。
 交わりあう3人の気持ち。時を超える数学のメッセージ。皆で解くフィボナッチ数列の一般項。さぁ、答えを出そう!

  • 無限に連なる数を支配する解を見付ける目を持ったとて、幽玄なる人の心の奥はどうしたって見渡せぬ
    • そんなこんなで3人を巡る答えを「僕」はまだ見付けることが出来ませんでした、とさ
    • うらやまけしからん、ってやつですね