真なる狂気

http://www.yukawanet.com/sunday/2009/01/post_262.html
 上記の記事にて、現在マックが行っている「エコ活動」が狂気の沙汰だと述べているが、今のマックで本当におかしいのは簡易包装云々なんかではなく
ハッピーセットのおもちゃをランダムにしたこと
に他ならない。


 私の知る限り殆どのマックでは、店頭にハッピーセットのおもちゃのサンプルが展示してある。小さな子供がそれを見て
「ママー、このおもちゃが欲しいー」
と言ったとしよう。きっと優しい母親は仕方がない子と思いつつも可愛い我が子に買い与えてやろうとするのだろう。
だがそこでレジで告げられるは非常な言葉
「申し訳ありませんがただいまおもちゃはランダムなので欲しいものを差し上げることは出来ないんです。」
結果母親は子供に
「何であれが欲しかったのにこんなの買ってくるの!ママなんて嫌い!」
と憤慨されてしまうのである。ああ何と言う理不尽!母親は唯愛しい我が子を喜ばせてあげたいだけだったと言うのに!


 マクドナルドはこの様な不幸な家族をこれ以上造り出したくなければ、即刻ハッピーセットを自由に選べるよう戻すべきなのである。