最後にはクライマックスだぜ!

なんか学際の準備とかで大学が休みだったので観て来ました。
「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」
以下感想殴り書き

  • 何の脈絡もなく現代にいる4タロス+コハナ
  • そこに行き成り襲い掛かってくる幽汽、助太刀に現れるゼロノス・NEW電王
    • 正に『最初からクライマックス』でした
  • ロードレーサーデンライナーが動かせるならパスいらないじゃないか
  • 『栄光の七人ライダー』は反則だ
  • 一瞬ライナーフォームがデンカメンソードを持っていたがミスだろうか
  • 300年前でも顔が下半分しか出ない桜井さん
  • 死朗は良太郎自身に自分につながる過去を消させることで世界を変えようとしたのだが、過去が変わろうとも自分には影響しないからこその特異点だったのでは
  • 50年後の世界では『幸太郎』は現代における『田吾作』並に古い名前
    • きっと周りのお友達は『騎士』『夢露』『緑夢』みたいな名前ばかりなんですね、いやな世界だ
  • 結局テディの性格が良く掴めなかった