友人に紹介されたので

やってみた

                                                                                                                  • -

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、鈴月。談笑しながら席に着いたこの青年には、どことなく余裕があった。緊迫した会場の雰囲気とは裏腹に、彼は何のためらいもなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│友│友│刺│刺│
│婚│情│情│激│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

鈴月は「結婚」「刺激×2」を捨てた。

彼は、まるで今ある幸せを捨て去るかのような、冒険的な人生を選んだ。それはおよそ人生のセオリーに反する生き方であった。

彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│友│友│友│嫉│
│情│情│情│情│妬│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「友情」によるスリーカード…

中でも見所は「刺激」を捨てて「友情」がやってきた部分であろう。それが鈴月にはお似合いであった…。

人は鈴月をこう呼ぶ。「友情を追い求めた男」と。
────────
【技名】
幸運スタート&無茶斬り、そして「友情」によるスリーカード
【スコア】
197点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=0808043hgt489716d28ad72&th=10011EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

                                                                                                                  • -

こんなことをしている暇があったら試験勉強を・・・